おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お初でございます(≧∇≦) 柿のムースタルト♪♪セルクルにて!!!!

先日…友人が立派な柿をお土産に持ってきてくれました!!!

 

これは、太秋柿かな???

サックサクで果汁が凄い( ☆∀☆)表皮に条紋が入っているのでとにかく甘い。

今までお店で買ってたものとは…けた違い♪♪

うっとりするほど美味しくて(〃^ー^〃)パクパクが止まらない!!!

 

f:id:ajisaisachi:20161120060817j:plain

 

本当はお菓子なんぞにしなくても…そのままが一番うまい!!!

 

わかっているけど(^_^;)こんなに甘い柿なら美味しいお菓子が出来ちゃうのかな?って思っちゃったんだもん!!

 

何を作ろうか?

柿のデザートは正直作ったことがないのでお初です

タルトが無難かな?  ムースもいいな~♪♪

ぢゃ一緒にしてしまえ~という感じになりました(*^O^*)

 

f:id:ajisaisachi:20161120154526j:plain

 

下から、タルト生地、柿入りアーモンドクリーム、ムース、生の柿!

上の柿はコンポートでもと思いましたが、せっかくなのでサクサクの食感と生の甘さを味わえるようにしました(*^▽^)/★*☆♪

 

f:id:ajisaisachi:20161120154609j:plain

 

柿もなかなかいけますね~(*≧∀≦*)