おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

友チョコならぬ友ケーキヽ( ̄▽ ̄)ノガトーショコラ♪♪♪

昨日は11月にして初めての雪…寒かったですね~(/--)/

 

こんな日は外に出掛けず…お茶を啜りながらお菓子でも作りましょう♪♪

 

昨日は色々作ってはいたんです(*ToT)せっかく頂いた青レモンのタルトを仕込んでいたら、どういう事か青レモンを煮てしまい…って私がしたことなんですがヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと修正が必要になったので少しお預け!!!置いといて。

 

12月のサークルではドライフルーツのパウンドケーキなので試作。

どのレシピでいこうか考え中☆

パウンドケーキは作り方も材料もこれが正解というのがないので自由自在ですね。

 

結局…今日は1月に作る予定の「ガトーショコラ」です。

 

f:id:ajisaisachi:20161125113947j:plain

12月より1月って早っっっ!!!     早いに越したことないかな(*^▽^*)

 

2月のバレンタインでプレゼント出来るように1月に作ろうと思ってます。

 

あっという間に12月ですね。

 

作りたいお菓子たくさんあるのに間に合わないなぁ~♪♪

とりあえず1㍑生クリームを注文して12月に備えるとしましょう

(〃⌒ー⌒〃)ゞ