おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

明けましておめでとうございます。(*^O^*) みんなで頂く『ガレット・デ・ロア』

新しい年を迎え…ブロガーの皆様。友人方。たまたま目に止めて下さった方々。どんな年越しを迎えられましたか?

 

新年のケーキはやっぱり定番ではありますが、このお菓子!!!

『ガレット・デ・ロア』

父のBDも正月なので華やかなお菓子でと思いましたが新年最初はやっぱりこれでしょ~~(*^▽^*)

陶器の人形を入れて、当たった人が1日王様になれる!!

皆で食べたら楽しいですね♪♪

 

でも歯がガリっと欠けるのも良くないので、代わりにくるみを入れる事にしました。

でもでも、一人だけって?

皆が美味しくて幸せ☆って事で…全体に入れました‼♪ヽ(´▽`)/

 

f:id:ajisaisachi:20161231145504j:plain

 

久しぶりのパイ生地仕込み。

昔からパイ生地作りは大好きだったんですが、やっぱり楽しい(*^▽^*)

バターを包んで麺棒で長方形に伸ばす作業が生地との戦いって感じで好きなんです。

 

f:id:ajisaisachi:20170101070924j:plain

 

はぁ~~!!!

断面が美しすぎる~~(*≧∀≦*)

最近ケーキの試作や失敗が続いていたので、この断面にはかなり癒されました~~!!

 

 『ガレット・デ・ロア』ありがとう♪♪

 

たくさんのお友だちやお菓子達に出会えるよう願っています。

今年も宜しくお願い致しますo(*⌒―⌒*)o