おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

私の癒しの時間 (*´∀`)♪ やよいひめ苺のカスタードパイ♪♪♪

最近は友人のお手伝いでお菓子作りから離れておりました。

 

昨日、お会いした方に「ブログずっと見てるよ~~!早く新作更新して~」と嬉しい言葉をかけて頂きました。

直接言って下さると嬉しくなって(*≧∀≦*)さぁ、何作ろう!!!

単純な私です。

 

仕込んであるパイ生地があったのでミルフィーユにしようと思っていたのですが、昨日お花屋さんの横を通ったとき…

ひときわ輝きを華っていた、「アネモネ」が私を呼んでいる気がしたのでその花に合わせてこのお菓子を作りました。 

f:id:ajisaisachi:20170312161010j:plain

パイ生地とカスタードクリームの組み合わせは最強ですね。

そしてそこに合わせた苺は「やよいひめ」という品種。

実は柔らかくて甘味も強く、何よりも形がシュッとしていて名前通りの美人さん。

 

f:id:ajisaisachi:20170312160555j:plain

 

パイの編み込みはザクッと。下の土台はサクっと。

 

パイは出来立てに限りますね(*^▽^)/★*☆♪

 

皆さんいつも有難うございます。

これからもたっくさんお菓子を作っていきますねヽ(*´▽)ノ♪