おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

バレンタインで余りやすいチョコを使って♪ヽ(´▽`)/ 口溶け滑らかミニチョコタルト♪♪

バレンタインは気合いを入れてチョコレートのお菓子を作りますよね~(*^O^*)

余らず使いきれたらいいのですが…テンパリングしたチョコは必ず余ってしまいます(^-^;)

そんな時に薄く空焼きしたミニタルトにチョコのアパレイユを流して焼きます。

大きいタルトではなく小さいタルトです。

チョコレートを口に入れた時の口どけとタルトのさくホロのハーモニーを感じるために小さいタルトがいいんですヽ(*´▽)ノ♪

 

f:id:ajisaisachi:20170222130145j:plain

 

表面にグラサージュをかけてつや出しに♪

f:id:ajisaisachi:20170222130431j:plain

 

室温に置けばとろ~っと♪ホロっ。

冷蔵庫に入れれば口の中でゆっくり溶けてタルトサクっと頂けます(*^▽^*)

 

1回食べればやみつきに( ☆∀☆)

頑張って薄く伸ばしてみよう!って思うはず♪