読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

本和香糖を使って\(*⌒0⌒)b♪ アマンディーヌ♪♪

先日、友人のお宅にお邪魔したらお豆から引いた美味しいコーヒーや本和香糖を入れたミルクティーを頂きました。

お茶の時間が大好きな私ですのでけっこう飲みました(*≧∀≦*)

 

Cafe&Meal  Mujiで取り扱っているようですが、友人は本和香糖を2kg購入したので、半分の1kgをお菓子に使って!と下さいました。

優しい甘さのお砂糖なので嬉しくなって…さぁ何を作ろう‼

シンプルなお菓子の方が本和香糖が生きると思うのでシンプルなタルトにしました。私がタルトを食べたいだけなのですが(*^^*)

 

f:id:ajisaisachi:20170331064826j:plain

 

タルトとアーモンドクリームにカルピスバターと本和香糖を入れました。

美味しくないわけないですよね(*^-^*)

f:id:ajisaisachi:20170331092633j:plain

軽い食感で風味も柔らかい優しいお菓子になりました。

焼いてしまうと分かりづらいですが、焼く前から本和香糖のミネラル分で色付いていました。

主張してくるお砂糖ではないので他のお菓子でも使いやすいと思いました‼

頂く手が止まらないですね♪♪