おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

懐かしさから新しい味へ(о´∀`о) マーブルが可愛いパウンドケーキ♪

今回はマーブル模様のパウンドケーキです。

若かりし頃…10代の頃かな~!!見た目の可愛い♪マーブルケーキをお友達によく作ってあげたものです♪ヽ(´▽`)/

 

今回も作業をしていて…懐かしさを感じました(*^^*)

 

いつもお世話になっている友人の手土産に\(*⌒0⌒)b♪

あの頃に比べたら味はパワーアップしてますけどね‼

 

f:id:ajisaisachi:20170411055142j:plain

 

生地には本和香糖を使用し、それに合うよう少しラム酒を入れ大人の味に仕上げました。チョコ生地にはココアではなくカカオ分の高いチョコレートを入れ、全体に重たくなるのでコーンスターチで軽さを調整しています。

 

もちろん、アーモンドパウダーもたっぷり使っているので、色々な風味が口の中で広がりますよ~~(*^▽^)/★*☆♪