おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

贅沢にナッツをたっぷり使った♪ヽ(´▽`)/ タルト・ペカン&アブリコ!!

GWは実家に帰省することにしました!

「お菓子は何が食べたい?」との質問に「日持ちする焼き菓子」との事。

 

焼き菓子ですか…ほぼ何でも良いと言われているのと一緒なので悩みますね~~(^o^;)

では、私が食べたいもので考えるとタルトですね~♪♪

またって感じで…ごめんなさいm(__)m

 

ナッツは高価なのでなかなか使いませんが、今回はたっぷりのナッツとシロップ浸けにした干しあんずを使ってタルトにしてみました。

f:id:ajisaisachi:20170427154643j:plain

 

ピーカンナッツは渋み、えぐみがなく、甘味があるので食べやすく、ヘーゼルナッツは食感のアクセントに入れました!

干しあんずはシロップで煮てからバニラビーンズを入れ、浸けてあります。

 

アパレイユは卵と生クリーム、たっぷりの蜂蜜と優しい甘さの本和香糖をこれまたたっぷり入れました。

あんずは頭が出ると焦げてしまうので…底に沈めてありますよ‼

f:id:ajisaisachi:20170427155914j:plain

 

余った生地とアパレイユもミニタルトにして使いきりました\(*⌒0⌒)b♪

 

材料だけ見ると甘そうに感じますが、たっぷりのナッツとあんずが主張して本当に美味しく出来ましたよ♪

 

あれ?持っていく前に食べてしまった(σ≧▽≦)σ

早く包装しないとつまみ食いでなくなってしまうよ~~。

急げ~急げ~~~(*≧∀≦*)