おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

金柑もいらっしゃい(*´∀`)♪ とろ~り金柑コンポート♪

前回、夏みかんを頂いた際に金柑もあるとの事で、もちろん!「欲しい♪」とお願いしました‼

 

袋に入るくらいと思いきや、まさかの段ボールいっぱいf(^_^)

これはスゴい量です。

 

小粒ちゃんもいるので、選別させて頂きました。

が…それもかなりの時間がかかりました(*^^*)

f:id:ajisaisachi:20170509173706j:plain

 

ビニールから溢れるほどの量‼

こんなにあるとテンションが上がります(σ≧▽≦)σ

 

先ずはコンポートにしないとお菓子には使えませんので、白ワインを使い、金柑のシロップ浸けを作りました。

f:id:ajisaisachi:20170509174051j:plain

 

思ったより種が少なくて良かったです。

納得いくお味になったので、次回のサークルのお茶請けとして持っていこうと思います。

…が、こどもが気に入り、横で摘まみ食いしてます。

沢山あるので良いとしましょう(*^▽^)/★*☆♪