おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

選手が揃ったのでお菓子を作りましょう♪\(*⌒0⌒)b♪マーマレード&コンポート、グラノーラでレアチーズケーキ♪

先日、サークルに参加されているママさんにとっても美味しそうなナッツ入りのグラノーラを頂きました。

普段はグラノーラには縁遠いのですが、香りが良くクルミやアーモンド、ピスタチオ等々が入っていてメープル風味(*´∀`)♪

これだけでも美味しそう!

 

先週、夏みかんで作ったマーマレードを使って「レアチーズケーキ」を作ろうと思っていたので、贅沢にタルトの代わりにグラノーラをバターで和えて底に敷き込みました。

見た目には分かりづらいですね(^^;)))

 そしてサークルで余った生クリームも使いきってしまいましょう

(σ≧▽≦)σ

 

夏みかんは全て使いきりましたよ(*≧∀≦*)

30個と思いきや50個近くありました。

コンポートにしたり、マーマレードにしたり、それをスペアリブのソースにしたり…あれ?お菓子ぢゃないf(^_^)

 

渋みの強かった夏みかんもコンポートにして1週間(*^^*)

酸味は残るものの、食べられるようになりました♪

f:id:ajisaisachi:20170516055201j:plain

さてさて、レアチーズケーキは、どのようなお味になるのか…

ちょっとドキドキ(о´∀`о)

f:id:ajisaisachi:20170515164015j:plain

 

グラノーラはメープル風味で優しい甘さ♪

ナッツもゴロゴロ入っているので食感はザックザク(*^▽^*)

レアチーズにはレモンは入っていないので、ほんのり柑橘風味といったところf(^_^)

上のマーマレードをたっぷり付けて食べるとはっきりした味になり美味しくなりました‼

上に乗せた夏みかんはまだ酸味が残るため、飾りになってしまいました!

大人は食べられますが…こどもには酸っぱかったようです(^-^;)

 

なんだかんだ、マーマレードもあっという間に無くなり、

少し恋しい気分です‼

ありがとう♪ヽ(´▽`)/夏みかん♪♪