おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お腹も心も満たされるo(*⌒―⌒*)oサクッホロ…キッシュロレーヌ♪

今日は食事系デザート「キッシュ」です(*≧∀≦*)

来月、6月のサークルで作る試作と材料の計算です。

個人的には鮭のキッシュが好きなのでベーコンではあまり作りませんが、今日は基礎をしっかり作ってみようと思います。

と、いうことですが…

キッシュロレーヌで使うチーズはグリエールチーズで1キロ/7000円程かかるのでサークルで使うのは難しいですね(^^;)))

家庭でも美味しく出来るキッシュを作りましょう♪

f:id:ajisaisachi:20170522163441j:plain

生地は粉とバターをポロポロにして作るブリゼ生地を使用しています。

キッシュはパイ生地ばかりではありませんよ(*≧∀≦*)

チーズはミックスチーズですが、アパレイユによく合い美味しいです。

 

f:id:ajisaisachi:20170522163835j:plain

カフェ風にサラダも添えてみました(*´∀`)♪

今日はベーコンとホウレン草、しめじを入れて作りました‼

塩気を意識して作ったので酒のつまみになってしまいましたが、味の方は納得のお味(σ≧▽≦)σ

サークルでは、もう少し塩気を減らして(^^;)))

皆で食べると美味しいですよ(*´∀`)♪