おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サークル活動第7回報告\(*⌒0⌒)b♪ベーコンや鮭を使った二種のキッシュ♪♪

本日のサークルはキッシュです。

中々、お菓子を作る時間がなく、ずっとキッシュが続いております(σ≧▽≦)σ

参加者は大人7名、お子様1名でした。

今日も初めての方やお久し振りの方などいらっしゃいましたが、本当に良い方ばかりでおしゃべりの時間があっという間に終わってしまいました(*^▽^*)

キッシュは手軽に作れるブリゼ生地ですが、暖かい調理室ではすぐに生地がダレてしまい何度も冷蔵庫や冷凍庫で冷やす場面が多く、生地が馴染んでしまうということがありました。平らに伸ばす作業も慣れないと中々難しいですね。

具材もたっぷり入れました♪

溢れてしまいましたが、お味は美味しかったです‼


f:id:ajisaisachi:20170608162646j:image

鮭とヤングコーンの組み合わせも良く、生の皮付きヤングコーンに一番の歓声が上がりました。取り置きしておいて良かったです。

食事系のデザートでしたので、ランチとして頂けてお腹も心も満たされて楽しい時間でした(*´∀`)♪

次回のサークルはプリンです。

手軽な蒸しプリンとアングレーズを作ってゼラチンを入れる2種類の方法にしてフルーツたっぷり「プリンアラモード」を作ります‼

フルーツカットもやりますよ♪ヽ(´▽`)/

お楽しみに♪♪