おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サークルの試作(*^▽^*)プリンとプリンアラモード♪♪

来月、7月のサークルで作るプリンの試作です。

私の自慢とするプリンは型を抜かないタイプの…「滑らかプリン」。

次回のサークルでは型からプリンを抜いて、生クリームやフルーツをトッピングした「プリンアラモード」を作ります‼

プリン自体にはあまり生クリームを入れず(少しは入れますよf(^_^))に、口の中に入れたとき、全ての食材が混ざり合い完成するように改良します。

f:id:ajisaisachi:20170628170309j:plain

プリンの作り方には二種類の方法があります。

アングレーズ(カスタードソース)をゼラチンで固める方法と、混ぜ合わせたプリン液をオーブンや蒸し器で火を通すというやり方があります。

f:id:ajisaisachi:20170626135111j:plain

どちらも型から抜けますが、口に入れたときの口どけと舌触りが違います(*´∀`)♪

好みなのでどちらが美味しいとは言えません( ̄∇ ̄*)ゞ

両方美味しいです♪♪

サークルでは両方の作り方で作ろうと思っています‼

今回の写真は蒸し器で火を通して作りました♪

フルーツは家にあったものを乗せたので当日はそのときの旬の果物を選んでいきますね(o≧▽゜)o