おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お友達と過ごすお誕生日会(*^▽^)/★*☆♪ ゴーレムのアイシングクッキーと桃たっぷりデコレーションケーキ♪♪

友人のお子様のお誕生会が無事に終わったとの喜びの連絡を頂きました!

(@^▽゜@)ゞ

今回は桃のケーキとドラクエ「ゴーレム」のアイシングプレートです。

前回のスライム同様、イラストが上手な友人なのでプレートのデザインも考えてきてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり上手だなぁ~~!!

こんなのがササッと書けてしまうなんて(/≧◇≦\)

クッキーと一緒に載せさせて頂きますね(*^-^*)

f:id:ajisaisachi:20170703161056j:plain

右のアイシングプレートはお子様が書いた絵をママがプレート用にアレンジしたもので、お子様もママ譲りで絵が上手い♪♪

左のアイシングクッキーはゴーレムを知らない私のためにこんなキャラクターだと書いてきてくれたイラストです。

今にも動き出しそうなゴーレムだったので、これはアイシングクッキーとして作りました♪そして、隠し文字として名前が隠れています。

気付いてくれたかな?

私からのプレゼントです(*≧∀≦*)

桃のケーキはこちら♪♪

f:id:ajisaisachi:20170704052720j:plain

私の好きな様にとの事で作らせて頂きました‼

大きい箱は買ったもののケーキ型が無かったのでロールケーキの型でスポンジを作りました\(*⌒0⌒)b♪

桃は変色してしまうので、コンポートにしてあります。

たっぷり使いたかったので、桃も8個用意しましたが、全部使いきりました‼

スポンジの間にこれでもかと敷き詰めてあります。

生クリームも私の好きな1リットル乳脂肪分42%を1本用意しましたが、残らず使いきりました♪ヽ(´▽`)/

桃のコンポートで余った美味しいスープもゼリーにして、こちらは最後に桃の上にトッピングして完成です♪

まだまだ暑いのでこれは別添えでお渡ししました(*^▽^*)

今回の反省点で云うと、あまり大きいケーキは作らないので、もっと大きい絞りの口金が必要だな~~と感じましたね(^-^;)

お味の方は桃を甘くしているのでアンビベと生クリームは甘さ控えめに作ってあります。(o≧▽゜)o

ちょっとカットしにくかったですかね(#^.^#)

素敵なお誕生会になりますようにと願いを込めて‼

お誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪