おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お家ミーティング\(*⌒0⌒)b♪ 「コドモト」ロゴのアイシングクッキーと夏に食べたいチーズケーキと酸味の利いたレモンのタルト♪♪

 昨日は友人が立ち上げた「コドモト」(Web上で子育て情報サービスを発信しています)のミーティングがあり行って来ました(#^.^#)

そうそう、言ってませんでしたが…私はここでレポーターもしているんです。

ずっと前に、blogやFacebookの立ち上げやサポートをしてくれている方がいるって書いたんですが、それが「コドモト」の社長さん。

(裏では社長と呼んでいる私(/≧◇≦\)キャー♪

ミーティングと云ってもいつも話がズレてあっという間に時間が経ってしまいます。話始めると皆止まらない(σ≧▽≦)σ楽しくなっちゃってごめんなさい‼

今回はお家ミーティングなので張り切ってお菓子作っていきます\(*⌒0⌒)b♪

と、いう感じで今回は家にあるもので作りました♪

f:id:ajisaisachi:20170712051941j:plain

前に思い立ってコドモトのロゴをアイシングペンで書いてみたんですが、イマイチ納得いくものが出来なかったので今回はちゃんと計画的に作ってみたんですが…ちょっとにじんでしまったのが気になる(*ToT)

遠目で見てくださいf(^_^)

ケーキはチーズケーキとレモンのタルトです(*^▽^*)

f:id:ajisaisachi:20170712052446j:plain

素敵なお家で撮ると美味しそうですね♪ヽ(´▽`)/

レモンのタルトですが…私のレシピはかなり酸味が利いたレモンクリームなので、レアチーズを間に入れて作っています(o≧▽゜)o

暑い夏に食べたいお味になりました♪

f:id:ajisaisachi:20170712053038j:plain

カットした断面も美しい(///ω///)♪

自分で作って、断面見て酔ってる時間が好きな私♪

皆で撮影会が始まりあーでもない!こーでもない!とやっと撮り終え頂きました‼

こんなことしていたら…時間も足りないはずですね

                                                    ( ̄∇ ̄*)ゞ

 ↓↓↓横浜を中心にまちの子育て情報満載です‼

子どもと一緒に出掛けられる場所はないかな?と云うときに是非活用してみてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

www.kodomoto.info