おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

私ランキング1位 (*^▽^)/★*☆♪ クッキーサックサク♪クリームたっぷりチョコクッキーシュークリーム♪♪

今日は…お菓子をお重箱に入れてみました‼

さて、何のデザートでしょう??

 

(・_・?)(・_・?)(・_・?)カチッカチッカチッ!

f:id:ajisaisachi:20170905141128j:plain

 

「おはぎ?」と、一瞬でも思ってくれた方は頭が柔らかい方ですね‼

タイトルに書いてしまっているんですが、

正解は…チョコクッキーのシュークリーム&中はたっぷりのカスタードクリームと生クリームです。

ちょうど1年前、シュークリーム講座をさせて頂きクッキーシューを作りました。

今回はクッキー部分にココアを入れてチョコクッキーに仕上げています。

クリームはチョコ風味にはしていません。

それが良かったですね。

サックサクのチョコクッキーとクリームが絶妙♪

見た目にびっくりするかもしれませんが…私が作ったシューの中でこちらのシュークリームがダントツ一番に美味しいです。(σ≧▽≦)σ

私好みの味です♪ヽ(´▽`)/

f:id:ajisaisachi:20170905142856j:plain

インパクト大なので手土産にも良さそうですね♪

また、どこかで作ってびっくりした顔を拝見したいなと思っています(o≧▽゜)o

10月のサークルではシュークリームを作る予定です。

このチョコクッキーの作り方もお話させていただきますよ!