おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サークル活動第9回報告(*^▽^)/★*☆♪ お山が可愛いぽっこりマドレーヌ♪♪

8月のサークルはお休みでしたので、9月に入り気持ちも新たに始まりました。

参加者…大人12名、お子様2名。

新しい方も多く、沢山の方にご参加頂きました!

 

マドレーヌを作る工程は難しくありませんが、器具などが足りませんでしたので皆さんご自宅から道具などをお持ち頂きとても助かりました!

マドレーヌ型をお持ちの方も沢山いらっしゃって、

・うまく型から外れない!

・お山がぽっこり作れない(T-T)

といった理由で20年間使っていなかった方も。

f:id:ajisaisachi:20170915063528j:plain

どうですか?

この見事な焼き上がり。

焼き色もお山も綺麗に出ていますね‼

復活した型に感動しますね(σ≧▽≦)σ

f:id:ajisaisachi:20170915063947j:plain

マドレーヌ型では焼ききれない分は、紙型を使って焼いてみました!

入れる型によってお山も違いますね♪

まるで生きてるみたい(゜ロ゜;ノ)ノ

皆さん沢山作りましたね‼数にすると100個以上になります。

3つのオーブンもフル稼働♪お疲れさまでした。

お茶の時間には私の型で焼いたミニ型のマドレーヌでしたのでクッキーみたいにサクサクでした。

お土産のマドレーヌは1日経てばしっとりとした食感になります。

皆さんで召し上がってくださいね。

 

では、来月10月のお菓子はシュークリームです(o≧▽゜)o

お楽しみに♪♪