おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

新品種「クイーンセブン」を使って♪ヽ(´▽`)/ 白ワインムース&ゼリー♪

前回はサークルでマドレーヌを作りましたが、マドレーヌのようなシンプルなお菓子こそ材料にはこだわりたいところ。

*バターはカルピスバター

*粉はスーパーバイオレットを使用

その他に、サークルに通ってくださっている方のご実家が養鶏場に近く金賞を受賞した新鮮な卵を準備してくださいました。

1個45円とお値段も金賞です♪

確かに濃厚でなめらか、卵焼きも全くの別物でした‼

↑先入観もあるのかしら。( ̄∇ ̄*)ゞ

 

こちらの卵を使って、白ワインのムースと白ワインゼリーを作ってみました♪

f:id:ajisaisachi:20170920135747j:plain

 

このぶどうも参加者の方に頂いたのですが、「クイーンセブン」という新しい品種だそうです。

皮はサクサクなので、酸っぱいのかと思いましたがとっても甘い果肉にびっくりしました。

デザート以外にもサラダとしてドレッシングと合わせても美味しいと思います(#^.^#)

 

今回のお菓子は白ワインたっぷりでしたがアルコールもしっかり抜け、子どもでも楽しめるお味になりました(o≧▽゜)o