おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

秋の味覚…一足早いハロウィンデザート(σ≧▽≦)σ 栗かぼちゃのプリンと可愛いおばけのステンドグラスクッキー♪♪

最近は朝晩も涼しくなり、9月もあと少しで終わりですね‼

秋はイベント盛り沢山♪

10月に入ると町では可愛いおばけ達の装飾でハロウィン一色になります♪

私も秋を満喫中。

 取れたてのさつまいもやかぼちゃ、頂いた立派な栗を渋皮煮にしたりして、何のお菓子を作ろうか考えています。

 

今回は一足早いハロウィンデザートです。

9月に旬を迎えた栗かぼちゃは、ホクホクとした食感と甘味が強いのが特徴です。

こちらを使いトロッとした濃厚な「かぼちゃプリン」を作ります。

生クリームを絞ったところにおばけの顔やハロウィン転写シートで帽子やコウモリの形にしたチョコを乗せました。

流行りのステンドグラスクッキーで楽しさを演出♪

f:id:ajisaisachi:20170925143839j:plain

ジュエリーシュガーのつぶつぶ感が綺麗ですね(*^-^*)

 

f:id:ajisaisachi:20170925144303j:plain

 

砕いた飴を入れれば、透き通ってこちらも可愛く仕上がります。

 

このお菓子、一緒に作ってみませんか?

 

10月26日(木)

子育て情報サービス「コドモト」のハロウィンイベントとして、皆さんと一緒に作ります!!

場所は、市営地下鉄ブルーライン弘明寺」駅から徒歩4分。

もしくは、京急弘明寺」 駅から徒歩10分程の大岡地区センターにて行います。

詳細はこちら↓

www.kodomoto.info

お待ちしていますo(*⌒―⌒*)o