おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

ハッピーハロウィン♪ ♪ヽ(´▽`)/ 白オバケのバースデーケーキ♪

子育てや好きなことで、バタバタ忙しい毎日を過ごしています。

皆さんはわが子の誕生日は忘れずにお祝いしますよねO(≧∇≦)O

でも、主人の誕生日ってすぐに忘れてしまいます…ダメ嫁です。

危ないとこで、子どもの誕生日も忘れるところでした。

 

今年は自己申告してくれたので( ̄∇ ̄*)ゞ

なんとか、主人の誕生日をお祝いすることが出来ました。

 

何だかBDケーキっていつも同じ。。(〃_ _)σ∥

面白くないなぁ~~!

今更ながら、ハロウィンに近いことに気づき(遅いですよね)オバケの親分をテーマに作ってみることにしました。

f:id:ajisaisachi:20171029065752j:plain

ケーキは思い出したかのようにお昼から作り始めたので、アイシングクッキーの中は固まっていませんが、クッキーはサクッと砂糖はトロッとしていてこれはこれでいい感じ。

またまたシャインマスカットを頂き、今度はショートケーキにしました。

皮が薄いので皮付きのままでも生クリームとの相性抜群です♪♪

f:id:ajisaisachi:20171029070338j:plain

気づかない間に包丁を磨いでおいてくれたので、

マスカットを切ったときのスーーっと入る切れ味が良く、断面もキレイ♪

 

旦那様よありがとう。

 

次はすぐに子どもの誕生日♪

何にしようか?構想中です(*^▽^*)