おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お菓子サークル「シューサロン」一周年O(≧∇≦)O スフレチーズケーキとマカロン、チョコレートムースケーキ♪♪

ケアプラザでのお菓子サークルも12月で一周年となりました♪

早いものですね。

1年前ケアプラザの主催講座でシュークリームを作った際、お菓子作りを続けたい皆さんからの要望で始まりました‼

メンバーも少しずつ増えていき、今では賑わいのあるサークルになりました。

今回一周年を迎えた会で、1回目の講座で参加された方と一年ぶりにお会いして元気そうな姿を見てとても懐かしく胸がジーンとしました。

一周年おめでとう♪♪

f:id:ajisaisachi:20171215142101j:plain

こちらはクリスマスツリーと一周年記念カードです。

参加者の方が作って来てくれました。

凄いですね‼素敵なプレゼント有難うございます。

一周年…クリスマスプレゼント

1年間楽しく通って下さった皆様に私から心からの感謝を込め、ささやかですがプレゼントを用意しました。

f:id:ajisaisachi:20171217150036j:plain

全員にチョコレートとレモンのマカロンを。

皆勤賞の方にチョコムースです。

写真はありませんが、一回だけお休みされた方はアイシングクッキーを差し上げました。

12月のお菓子♪スフレチーズケーキ

今回のお菓子サークルも沢山の方々にご参加頂きました!

大人12名、お子様4名様。

お菓子はスフレチーズケーキですが、工程も多く簡単ではありませんでしたが皆さんで確認しながら作りました。

クリスマスということでチョコの飾りも作りました!

f:id:ajisaisachi:20171217151030j:plain

☆星や♥ハートなど皆さんそれぞれお好きな形を作っていました。

 

しゅわしゅわふんわり、お店で食べるような美味しいケーキの完成です♪

 

1年間有難うございました。また、来年も宜しくお願い致します。

1月はロールケーキです♪

お楽しみに‼