おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

一足早いクリスマスパーティー (*^▽^)/★*☆♪ クリスマスツリーケーキとアイシングクッキー♪♪

先日、家族一同が集まってのクリスマスパーティーがありました!

 

来年親戚が引っ越してしまうので、皆で元気に集まれる時間も貴重です!!

 

私はケーキ担当。

家族は寿司やステーキなどの準備をしてくれました。

 

大きなクリスマスツリーの前でパシャリ♪♪

 

f:id:ajisaisachi:20171219174802j:plain

四角いショートケーキです。

大粒の苺をサンドしてたっぷりの生クリームで仕上げました。

生クリームが食べられない子がいたので、幹に見える部分を生チョコにしてあります。

グランマニエ(リキュール)を染み込ませたふわふわのスポンジと生クリームが絶妙‼

自画自賛

 

そして、アイシングクッキー!

f:id:ajisaisachi:20171219175912j:plain

クリスマスクッキー型がこれくらいしかないのでサンタ型やトナカイは来年かな⁉

(~▽~@)♪♪♪

 

全員集まってのクリスマス、子ども達にとっても素敵な1日となりました。