おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

クリスマス「バタークリームケーキ」(*^▽^)/★*☆♪

今回は、「最高レベルの懐かしいバタークリームケーキ」です!

 

この言葉はバタークリームをこよなく愛している方が私に贈ってくれた言葉です。

「懐かしい」って言葉に心がジィ~~~~ンと暖かくなりますね♪

 

バタークリームはなかなか食べる機会は少なくなりました‼

 シンプルなクリームなだけに素材の味が直に出るもの。

 

材料に拘り、卵黄の入ったバタークリームにカルピスバターとホワイトチョコを合わせました‼

味は最高レベルを目指します。

デコレーションもシンプルなものでとの希望ですのでクリスマスに合わせたシンプルデコレーションにしています。

f:id:ajisaisachi:20171221171050j:plain

バタークリームのケーキは常温に戻したり、少しずつ口の中で溶かすようにゆっくり頂きます。

 

静かな時間に温かい飲み物と一緒にじっくり頂きたいですね‼