おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サークル活動第13回報告(σ≧▽≦)σふわっふわロールケーキ♪

2018年、最初のケアプラザでのお菓子サークル「シューサロン」

昨年に続き、1月のみ第3木曜日に開催しました。

 

参加者は大人10名、お子様2名様でした。

毎月第2木曜は都合が合わないという方も、この日は単発で遊びに来て下さいました。

 

お菓子はロールケーキ!

プレーンとココアの2種類です!

f:id:ajisaisachi:20180123200533j:plain

1年間使ってきたケアプラザのガスオーブンもスポンジとなるといつもと使い勝手が違いますねo(T□T)o

天板を2枚一緒に入れた時、下の段は空気の流れが少なく火が通りづらいということがわかりました。

まだまだここのオーブンと仲良くなるには時間がかかりそう‼

 

参加者の方々のスポンジを焼き、生クリームと苺を乗せてくるくるっと巻くのは皆さん上手でした(o≧▽゜)o

f:id:ajisaisachi:20180123200859j:plain

お茶の時間は、一人分たっぷりのロールケーキを頂きました(*^▽^*)

ふわっと軽いのでペロッと無くなりました!

 

来月2月のサークルはバレンタインデーが近いのでチョコレートのお菓子を作ります。お菓子は決まっていないので何にしようか今から考え中です。

お楽しみに♪♪