おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

バレンタインにはチョコと生クリームたっぷり(*^▽^)/★*☆♪チョコレートタルト♪♪

2月に入りましたね!

今年は異常なくらい…毎日寒いですo(T□T)o

 

お菓子サークルでの2月のお菓子を発表!!

2月のお菓子サークルはバレンタインですのでチョコレートを使ったお菓子!

ムースやカップケーキ、生チョコと色々考えましたが…

「チョコタルト」に決定です‼

これを見てタルトかぁ!

と、思った方もいるでしょう!

 

サークルでは、生地作りから始めていましたので、休ませる時間が少なく苦戦していました。

なので、皆さんにはタルトは難しいという印象を強く植えつけてしまいました。

 

今回は作り易いように予め生地を休ませたものから始めますので初めての方でも入りやすいよう工夫してみました。

 

f:id:ajisaisachi:20180201155742j:plain

 

チョコタルトにはたっっっぷりの生クリームと一緒にいただきます

O(≧∇≦)O

チョコ好きさんにはたまらないお菓子ですよ♪

f:id:ajisaisachi:20180201160124j:plain

f:id:ajisaisachi:20180201160204j:plain

美味しくて&とっても簡単&プロの味

タルトはサクサクのクッキー生地。

たっぷりの生クリームで仕上げます。

 

バレンタインに喜ばれること間違いなしですよ(*^▽^*)