おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

苺&チョコレートたっぷり…バースディケーキハウス♪♪

こんにちは(*^ー^)ノ♪

最近やっと暖かくなったと喜んでいたら、また真冬の天気に逆戻り。

この時期花粉がつらいですね~~(^^;)))

 

3月に入るとお誕生日のお友達が沢山。

息子の大好きなお友達のBDケーキ!

お家のチョコレートケーキが食べたいって(*^▽^*)

 

f:id:ajisaisachi:20180306145239j:plain

 

ビスキュイ生地の中には大抵ムースを入れるんですが、チョコレートのショートケーキが良いと言うことで中身は↓

 

f:id:ajisaisachi:20180306145453j:plain

 

チョコスポンジに生チョコホイップ、そしてイチゴをたっぷり入れました🎵

 

生クリームも1リットル1本。

チョコレートには55%とキャラメルチョコレートをアクセントに入れてます。

キャラメルの優しい甘みで子ども達が大好きな味になりました。

 

考えていたより高さが出ちゃって箱ギリギリでしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

いつも喜んで食べてくれるクッキーにはお友達の大好きな「すみっコぐらし」のキャラクター。

f:id:ajisaisachi:20180306150341j:plain

はじめ、「とんかつ」がいい!!

って……

 

「とんかつ」って???

と思ったけど、そういうキャラクターがいるのですね!

勉強になります!

 

とにかく重たいケーキになったので車が必要ですね(*≧∀≦*)