おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

第15回お菓子サークル活動報告(*^ー^)ノ♪ ベイクドチーズケーキ♪

昨日、ケアプラザでのお菓子サークル「シューサロン」がありました。

サークルの日は大抵お天候に恵まれるのですが、この日はあいにくの雨!

しかも凄く寒かった~~o(T□T)o

 

そんな中でも元気にご参加頂いた皆さん。

大人11名、お子様も4名いらしてくれました。

インフルエンザが落ち着いたとはいえ、まだまだ体調は崩しやすい時期。

お風邪ひいてしまった皆さんゆっくり治してくださいね!

 

さて、今回のサークルでは「ベイクドチーズケーキ」を作りました‼

本当にたくさんのレシピがありますよね。

チーズケーキに間違いはありません。

ただ、クリームチーズを丁寧に扱うことで出来上がりの良し悪しが決まりますのでそこは丁寧に!ですね。

 

f:id:ajisaisachi:20180309162450j:plain

皆さんとお茶の時間に頂いたチーズケーキです。

切った断面で分かるように、口に入れた時ホロホロっと崩れネットリするケーキに仕上がりましたよ!

 

本当に美味しかったですね‼

(自画自賛です✨)

そしてとっても簡単♪

是非お家でも作って頂きたいですね。

 

来月4月のお菓子サークル「シューサロン」は…

4月15日(日)に行われますケアプラザ「第15回永田支えあい祭り」に出店する「お絵描きクッキー」のアイシングクッキーを作ります。

皆で作ったクッキーを沢山の子ども達がお絵描きをしに遊びに来てくれたら嬉しいなぁ~~と思っています。

来月も宜しくお願いします。