おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

大粒「とちおとめ」たっぷりO(≧∇≦)O大きな大きなイチゴタルト♪

こんにちは(≡^∇^≡)

この時期の果物はまだまだ「イチゴ」ですよね~♪

3月にはお値段もお手頃になりついつい沢山買ってしまいます‼

 

特にお菓子に使用する「とちおとめ」選びには、とってもとっても…こだわります。

酸味と甘味のバランスが良いものを選びたいですから。

 

・どんなイチゴもとにかく艶が良いものを選びます。

    (光が反射するように光って見えるもの)

・ヘタが上に反り返っているものは完熟の証…甘いんですよ~。

 

せっかく選んでも持ち帰る時に気をつけないと(ノ_<。)

潰れていたりしてショックですよね。

やっぱり3月は身が柔らかいものが多いので今年のイチゴもそろそろ終わりかな~。

 

今回のBDケーキは「イチゴのタルト」。

家族が集まってのお祝いなので24㎝のビッグサイズ!!

f:id:ajisaisachi:20180312063604j:plain

ん~~~~~~

 

写真では伝わらないですが、苺もとっても大きいんですよ!

 「とちおとめの大粒」

タルトも当日の朝、焼いたものなのでサクサク感がたまりませんよ。

 

では、素敵な一日を‼

Happybirthday♪♪