おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

生クリームたっぷり(*^ー^)ノ♪大きな大きなイチゴのショートケーキ♪♪

我が家も子ども達がすくすく大きくなってくれました。

初めて親戚一同が揃ってのお誕生日会を開催。

 

今回はケーキだけではなく、部屋の掃除に食器の準備!

料理(それは主人が担当です)。

朝からてんやわんやでバタバタ…

 

ケーキはショートケーキ

家で作れる最大のサイズ27㎝!

なんと言うことでしょう‼

ケーキが置けるお皿がありません。。(〃_ _)σ∥

 

どうしましょう(;゜∇゜)

 

家中探してカンカンの蓋…発見!

 

とりあえずこれで。

f:id:ajisaisachi:20180318202927j:plain

 

 子どもがドはまりしている「新幹線変形ロボ、シンカリオン

 

アイシングクッキーはE5系はやぶさの車体でもある光沢のエメラルドグリーンを再現するのが難しく、シンカリオンも納得のいかない出来ですが遠目から見て頂けると幸いです。

 

f:id:ajisaisachi:20180314144708j:plain

 

とにかく子どもが笑ってくれたので良しということで。

f:id:ajisaisachi:20180314145015j:plain

 

こうやって比べると大きいですよね~。

 

ケーキカットの時間、相当眠かったようで切っている間に寝てしまいました!

皆で食べても半分は残ったので後でまた、ゆっくり頂きました。