おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

ケアプラザ「第15回支えあい祭り」の報告O(≧∇≦)O メッセージ❤クッキー♪♪

4月15日(日)に行われましたケアプラザでの「第15回支えあい祭り」!

 

朝から台風のような荒天に見回れどうなるのかと思いましたが、準備が進むに連れ天候も回復してきました!

 

残念ながら、予報の時点で風も強いとの事で模擬店などは中止となりました。

「メッセージクッキー」ってどんなもの?

今回、私たち「シューサロン」は「はぐはぐの樹」とのコラボで出店させて頂きました。

・シューサロンはメッセージクッキー!

・はぐはぐの樹では、子ども達が楽しく作れるクッキーの袋作り!

 

アイシングクリームを塗ったクッキーにフードペンでお絵描きやメッセージを書いて楽しんで頂きました。

 

f:id:ajisaisachi:20180418060226j:plain

↑こちらの絵は最後にご参加下さった方のもの!

あまりに絵が素敵でしたので写真に撮らせて頂きました✨

お話を伺うと美術の先生をされてるんですって。

 

素敵~~♪

姪っ子ちゃんへのプレゼントだそうです!

嬉しいですね。

 

5色でどんなものを描きますか?また、来年もやりますよ!

赤、黄、青、緑、黒の5色で皆さん様々な絵や贈り物としてのメッセージを書いたりと楽しまれていました。

多分、このようなイベントは他ではされていないと思います。

 

今回、予想以上の方々が遊びに入らしてくださいました。

来年はもっとパワーアップして楽しんで頂けたらと思っております。

 

ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!

そして今回参加できなかった皆様、来年お待ちしています。