おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

口どけ滑らかな(≡^∇^≡) ナッペも楽しいバタークリームケーキ♪

こんにちは!

 

今月、5月のお菓子サークル「シューサロン」で作るお菓子は…

「バタークリームのケーキ」♪♪

 

バタークリームはなかなかご家庭で作る機会は少ないと思いますので、今回はこちらのお菓子に決定しました。

 

作りやすいようにロールケーキ型のスポンジで作ります(*^▽^*)

f:id:ajisaisachi:20180503214253j:plain

 

全卵を使ったコクのあるバタークリームにホワイトチョコを入れ、口どけ豊かなクリームに♪♪

 

シンプルながらもしつこさがなく、また食べたいと思えるようなバタークリームに仕上げます!

 

f:id:ajisaisachi:20180503215035j:plain

 

ふわっふわのスポンジも一緒に作りますよ。

 

サークルにご参加下さる人数も少しずつ増えましたので、皆でワイワイ作れるものを考えていきたいと思っています。

 

では、お楽しみに!