おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

京急電車2100系と「けいきゅん」のアイシングクッキー(*^^*) さくらんぼ&メロンたっぷりショートケーキ♪♪

こんにちは!

 

今年の梅雨は雨が少ないですよね。(暑い!!)

もう、水遊びに行ってしまったほど。

 

 

そして、ケーキには過酷な季節がやってきました(^^;)))

 

 

ケーキ屋さんの夏場の厨房は「ここは真冬か?」

と思わせるくらい冷房が利いています。

 

 

今回のケーキも生クリームのため冷房を利かせ、作っています。

 

 

京急電車のアイシングクッキーとメロンとさくらんぼのショートケーキ

京急には電車の他、可愛いマスコットキャラクター「けいきゅん」がいるんですよ~。

けいきゅんの指定は無かったんですが可愛いので一緒に作ってみました!

f:id:ajisaisachi:20180628062141j:plain

 

ケーキはこの時期、苺は輸入ものしか出回らないので、メロンを一玉使って作っています。

お子さん向けでしたのでお酒は使わず、メロンを濾してシロップと合わせたものをスポンジに塗りました。

 

生クリームもてんこもりでたっぷり♪♪

 

f:id:ajisaisachi:20180628062811j:plain

さくらんぼは山形へさくらんぼ狩りに行った方からの頂きました。

 

凄く…ビッッッグ‼

実物は写真よりかなり大きいもので、とっても甘いナポレオン☆

このケーキも18㎝なのですが、かなりボリューミーに出来ましたO(≧∇≦)O

 

f:id:ajisaisachi:20180628132237j:plain

 

可愛い6本のロウソクをさして、京急プレートを載せれば出来上がり♪♪

 

フワッとした生クリームなので軽く食べられちゃいますよ!!

沢山食べて、丸~るく…違う違う‼

大きくなってね(o≧▽゜)o

 

お誕生日おめでとう~~☆