おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

夏に食べたい爽やかなケーキ(o≧▽゜)o レモンクリームとレアチーズケーキのたっぷりタルト♪

こんにちは!

 

梅雨明けしてから毎日暑いですが、外を歩くとふきつける風が気持ち良かったりもしますねO(≧∇≦)O

 

今日のお菓子も夏時期に食べたいレモンを使ったケーキです♪

レモンは「マイヤーレモン」を買ってしまったので、いつものレモンより酸味もまろやか!

 

もっと、酸味が強い方が私好み(*^▽^*)

 

タルトが大好きな私が作るのは…

レモンクリームとレアチーズケーキのタルトです。

 

聞いただけでも美味しそうでしょう‼

 

f:id:ajisaisachi:20180705151329j:plain

 

今月、7月のお菓子サークル「シューサロン」!

 

お茶の時間に頂くケーキです♪♪

 

爽やかな酸味と滑らかなチーズケーキが合うんです😆

 

f:id:ajisaisachi:20180705153627j:plain


外より室内の方が暑いので、タルトもダレるのが早い!

やっぱり、卵白が少量入るだけで柔らかくなるのも早いですね。

 

でも、美味しく出来たので、

運動して汗をかいた後に頂くと最高です♪♪

(ダイエットにはならない…してないですけどね)