おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

BORDER BREAKボーダーブレークのアイシングクッキーとレアチーズ&レモンタルト、梅酒のタルトもご一緒に‼

【友人から新たなる挑戦状を頂きました】

 

・・・その名も「BB」

 

というのは…友人のパパ様のBDケーキなのですが、そのケーキのアイシングクッキーのデザインがまた可愛い(*^▽^)/★*☆♪

 

BORDER BREAK ボーダーブレーク」の主人公ハティちゃんのデフォルメしたイラストを友人が書いてくれました。

f:id:ajisaisachi:20180820133557j:plain

☆可愛い~☆

 

アイシングにしやすいようにデフォルメしてくれたけど、難易度Max!

 

これがアイシングに出来たら、パパ様も喜ぶよね。

ハティちゃんを作った張本人ですからね(*^▽^*)

 

クッキーにアイシングで書く作業はなかなか手応えあったんですが、乾燥したらにじみや気泡が出たりとあらららら!

f:id:ajisaisachi:20180820134434j:plain

予備で何枚か描いたけど、目元に苦戦しましたね。

 

久しぶりにこれで良いものかと頭を悩ませたクッキー!

機会があればまた挑戦したい( ̄∇ ̄*)ゞ

 

f:id:ajisaisachi:20180820135455j:plain

 

24㎝のレアチーズケーキとレモンタルト!

大粒の立派な自家製梅酒を頂いたお返しに梅酒のタルトも一緒にどうぞ♪

 

どんな反応か気になりつつ、アイシングの腕を研かないとな~とも思う今日この頃。

でも、誰かのために作るアイシングの作業は本当に楽しかった~。

ありがとう!

 

☆Happy  Birthday☆