おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

友人へo(*⌒―⌒*)o ミロワールフランボワーズ☆フランボワーズムースとホワイトチョコムースのミラーケーキ♪♪

こんにちは!

 

急に真冬に逆戻り!

本当に寒かったですね‼

この寒さはお菓子にとってはサイコーの季節ですが、

やっぱり寒くてブルブル震えますねヾ(*T▽T*)

 

昨日は友人の旦那様のお誕生日♪

昨年も作りましたが、今年は自ら志願しました。

「旦那様のケーキ作りたいです」

(σ≧▽≦)σって。

 

全ておまかせなので気合いが入ります!

 

ケーキは…ミロワール!

「ミラーケーキ」を作ってみました。

中は…

「フランボワーズとホワイトチョコのムース」。

 

f:id:ajisaisachi:20181211180451j:plain

ミロワールは「鏡」という意味。

綺麗に出来ましたね♪

 

苺をバラにしてみましたが、真上からでないと分かりにくいですね。

 

f:id:ajisaisachi:20181211180618j:plain

「クリスマスの夜」を

アイシングクッキーで作ってみたかったんです。

            O(≧∇≦)O

 

f:id:ajisaisachi:20181212062457j:plain

綺麗に切れてる~~☆

友人がカットした写真を送ってくれました。

ありがとう(o≧▽゜)o

 

f:id:ajisaisachi:20181211180757j:plain

美しい✨

久しぶりに見とれてしまいます‼

 

f:id:ajisaisachi:20181211180845j:plain

よっちゃん!

お誕生日おめでとうございます。

素敵な日になりますように!

 

CKちゃんありがとう!

楽しかったよ~~~🎵