おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

ダブルチョコレートムースケーキ&クリスチャンラッセン絵画クッキー!

今回は友人の旦那様のバースデーケーキ🎂

 

毎年、お誕生日ケーキを作らせてもらっています。

大体私が作りたいものを好きなように勝手に作っています‼

今年のテーマは「チョコレート尽くし」で「苺」も入れて…

f:id:ajisaisachi:20201214202954j:plain

 

お友達はお花の似合う可愛らしい人❤

なので、その子(旦那様)のケーキを作るときはお花をイメージして華やかなケーキを意識しています。

 

隙間が空いていると盛りだくさんでフルーツを盛ってしまう癖なんとかしたい!

四つ角にもフルーツを詰め込んぢゃいました。

チョコムースの上にも色々乗せたいところでしたが箱がギリギリだったので断念しました。

 

アイシングクッキーは「海とイルカ」。

 

f:id:ajisaisachi:20201214203909j:plain

可愛らしいイメージの方が良かったかな~~!

とも思いましたが…。

 

大好きなクリスチャンラッセンの絵をクッキーにしてみたかった気持ちが強すぎて作ってしまいました😍

 

f:id:ajisaisachi:20201214204506j:plain

 

パパさん!chiちゃん!

お誕生日おめでとうございます🎂💖✨

素晴らしい1年になりますように❤