おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

自転車の前かごにケーキダ~メダメ‼(o≧▽゜)oチョコムースとフランボワーズムースのかくれんぼ♪♪

こんにちは(*^▽^*)

 

今回は「チョコレートムース」♪

来月のお菓子サークルの試作もかね、

このお菓子を友人宅の手土産に自転車に揺られて持っていきました!

いつもは慎重に揺らさないように優しく持っていくのですが、今回は急いでいたので自転車の前かごに乗せて持っていったところ。。(〃_ _)σ∥

箱をあけて大笑い♪♪

 

想像以上な姿になっていて、普通ならこんなの渡せないし見せられないのですが…

崩れたケーキを見て「どんな形でも幸のケーキが一番」

と言ってくれる友に感謝O(≧∇≦)O

予め、写真を撮っておいて良かった~~!

f:id:ajisaisachi:20180523055225j:plain

 

崩れたケーキも写真に収めておけば良かったー(;゜∇゜)

 

崩れた事により、良いこともありました!

・ケーキも活断層のようにフランボワーズムースとチョコムースとスポンジに分かれて崩れるということ!

これってかなり激しく揺らさないと崩れないですからね(σ≧▽≦)σ

皆が皆、丁寧に持ち運びするわけではありませんし。

自宅用とお土産用のムースの固さの調整は必要という事ですね。

一つ勉強になりました!!

 

サークルでは、こちらを作ります。

f:id:ajisaisachi:20180523060840j:plain

この時期ならでは、小さい小さい苺を発見したので今回の飾りに使用しました!

 

f:id:ajisaisachi:20180523061509j:plain

 

昔は、チョコにフランボワーズの組み合わせが苦手な私でしたが、自分で作れるようになると酸味の調節が出来るようになり今では大好きなケーキの1つです♪

 

ムースの中ではパッションが一番好きな私です♪♪