おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

秋を感じるフルーツ(σ≧▽≦)σ 梨のタルト☆レモングラス!!!

デザートで和梨を使うのは珍しいですよね‼

 

デセール界の巨匠!!!  田中真理さんの旬の果実を使ったデザートの本を読んで作ってみようと思いました‼

今回は「農水」お馴染みの梨を使いました。

そのまま食べてもとっても甘い梨です。

 

f:id:ajisaisachi:20160925144817j:plain

 

タルトの上に、梨のムース。

 

レモングラスのシロップに漬け込んだ梨。

 

レモングラスのソルベを乗せてあります。

 

梨のムースはそんなに梨が主張してこないので物足りなさを感じてしまいましたが…。。。

それを補うかのようにレモングラスの爽やかな酸味がソースのように流れアクセントになっています。

ソルベが決め手ですね!!

 

f:id:ajisaisachi:20160926140803j:plain

実際に田中さんのデザートを食べてみたかったです。