おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

お菓子サークル「シューサロン」5年目突入!シュトレン

シュークリーム講座から、

お菓子作りを続けたいという方が集まって出来たサークル。

その名も…「シューサロン」。

 

12月は一年を締めくくる大切な月!

このサークルが始まったのも12月😆💦

一年間通ってくださった皆さんに私から感謝の気持ちを伝える一大イベント

「クリスマス会」。

盛大に盛り上がるのも12月なのです。

毎年、思考を凝らして楽しいことを考えています。

 

今年の半分は感染症の拡大でお休みが続いていましたが、

後半は何とか開催することができクリスマス会を無事に終えたこと皆さんに感謝しています。

ありがとうございました‼

 

f:id:ajisaisachi:20201211165341j:plain

 

今回のお菓子は「シュトレン」。

材料の準備は大変ですが意外と楽しい作業が続くので、距離を取り、マスクをしながらのお喋りも楽しみました。

 

f:id:ajisaisachi:20201211165616j:plain

 

お茶の時間には…

お昼ご飯として、野菜詰め詰めのキッシュとふわっふわのメープルシフォンケーキを準備しました。

プレゼントにはアーモンドとクルミのクッキー2種類。

皆さんには内緒にして準備をしていたのですが、

個々に皆さんが色々用意してくださったんです。

 

ある方は大きなから揚げを朝から揚げてきて下さったり。

たくさんの蜜たっぷりの甘~~いりんご達。

お祝いのお花を下さったり。

最後のじゃんけん大会の為に

(いつもじゃんけんではないのですが)

ビーズアクセサリーを作ってきて下さったり…。

もう😍

美味しくて…綺麗で…可愛くて😋

なんて素敵なサークルなんだろうと感動してしまいました。

 

f:id:ajisaisachi:20201211170756j:plain

 

「皆さん3周年ありがとうございました。

4年目も宜しくお願いいたします。」

「いえいえ、サチさん!

4周年ですよ。5年目突入です。」

「えっ?」

そう言われてビックリしました😆💦

改めて何度も確認し😅

そんなに長く活動していたんですね。

私が一番ビックリ!

ここまで続けてこられたのも皆さんのお陰です。

本当に…

本当にありがとうございました🌹

これからも楽しい時間を過ごしていきましょう🎵

また来年、お会い出来る日を楽しみにしています❤