読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

バースデーケーキ \(*⌒0⌒)b♪ 苺とクリームたっぷり苺タルト♪

今日はサークルにご参加頂いているママさんのお子様のお誕生日です

(*^▽^)/★*☆♪

大好きな苺タルトでお祝いをしたいとの事でした。

3月のサークルで作った苺タルトも大喜びだったそうです♪

 

さてさて、八百屋で苺を探していたら、粒の大きさが揃った艶やかなあまおうがその日の苺の中で一番美味しそうでした。

あまおうは実がしっかりしている分、中の空洞が空き過ぎて硬いものも多いので切ってみないと分からないというのが難点です。

少しありましたが美味しそうなものだけを使いました(σ≧▽≦)σ

 

f:id:ajisaisachi:20170406210852j:plain

パッと見は、何だか分かりづらいですが、タルトです(^-^;)

この苺とクリームの中にぎっしりと苺が並べられているのです。

 

ママさんも苺タルトは作れるはずですが、私に作って!と言うのですからただ並べるだけではつまらないのでふんだんに苺を使い、たっぷりのクリームでデコレーションをしました。

今回は「生クリームなし」との事でこのようになりました。

 

プレートはミニオンズですが遠目で見てください。

f:id:ajisaisachi:20170406212608j:plain

 

お名前は消してあります。

ちょっとミニオンズとはかけ離れてしまいましたが温かい目で見て頂けたら嬉しいです(^o^;)

我が子がアイシングクッキーに食べられるぺんで書いた絵もあります。

 

とっっっても重たいお菓子になりましたが、お子様が頑張って持って帰られました。

大人でも重いのに大変でしたね(*^-^*)

 

素敵な1日になることを願っています。

おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/