おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

11月のお菓子(。^。^。)スパイシーなフルーツケーキ!!

さて、一週間以上体調を崩し(T_T)休んでおりました。

 

大好きなお菓子も手につかず「ぼぉ〜〜」っと、このままお菓子作りが出来なくなるのかしら…と大袈裟でしたが元気いっぱい復活しました。

 

賑やかなハロウィンが終わり、何を作ろうか?

 

12月に向けシュトーレンのためのドライフルーツを仕込んでいたら…

 

ナッツたっぷりスパイシークッキーのアレンジを思いだし、パウンドケーキを作ろうと思いました。

 

f:id:ajisaisachi:20161106100816j:plain

 

実はレーズンが苦手なのでフルーツのパウンドケーキはあまり作らないのですが、シュトーレンは大好き。何故でしょう?

スペインのサルタナレーズンを使用♪

スパイスがたっぷりだとリッチな味になるからでしょうか?(〃^ー^〃)