おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

可愛いアクセと一緒に♪ヽ(´▽`)/ サークル試作マドレーヌ♪

前々回、コドモトのミーティングをした際にお菓子を作って行きましたが、同じレポーターをしているママさんにレジンで作ったピアスと髪留めを頂きました♪ヽ(´▽`)/

素敵な趣味ですよね!!

私もやってみたいな♪と思ったことがありますが材料を揃えるのが大変で諦めました(*ToT)

もし、レジン講座を開いてくれたら絶対に行きたい♪

今回、アクセがとっても可愛いかったので、お菓子と一緒に写真を撮りました(o≧▽゜)o

f:id:ajisaisachi:20170720055511j:plain

お菓子は9月のサークルで作るマドレーヌ(試作)です。

うちにあるマドレーヌ型は業務用なので、残念ながら我が家のオーブンには入りません。

サークルに通って下さっている方にお借りして6個ずつ作ってみました(*^-^*)

マドレーヌのようなシンプルなお菓子は材料も良いものを使った方がいいですね♪

昔…お菓子の学校の体験入園で作ったお菓子がマドレーヌでした。

今でもあの味が一番美味しいと記憶しています。

そりゃそぅですわ!!一番良いものを使わないとね(*≧∀≦*)

カルピスバターが来たら、もう一度作ることにします(*^▽^*)