おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

大人も子どもも大好き♪ヽ(´▽`)/柔らか滑らかプリン♪♪

毎日、トロけてしまいそうに暑いですね‼

子どもの時はそんな風に思わなかったのに(/≧◇≦\)

昔より今の方が暑いのかな~~(#^.^#)

 

最近はお菓子をお休みしていたわけでもないんです…

今までblogに載せていたものばかり作っていました(*≧∀≦*)

ティラミスタルトを食べたいと言ってくれた友人に作ったり…でも柔らかいクリームなのでこの暑さの中、外へ持ち出すのは大変でした‼

見た目も写真を撮るほどではなかったので( ̄∇ ̄*)ゞ撮影会なし!!

味はやっぱり最高に美味しかったですが、見た目が第一ですよね!

 

今回もまたまたプリンです。

f:id:ajisaisachi:20170802083320j:plain

これも何回も作っていますが、9月にサークルとは別にプリン講座があるんです。

今度は全員、耐熱のプラスティック容器を使い、湯煎で作ります。

アルミやガラスと違って火の通りが遅いので何分で仕上がるかの確認です‼

タイマーとお鍋の沸騰具合とにらめっこ!!

はっきりした時間が出ないとレシピの作成が出来ませんからね(*^▽^*)

今回は2回作って終わったので良しですね。

 

手づくりだと砂糖の加減や入れるものをママ好みに調整出来るのが良いですよね♪

小さい子どもはカラメルが苦手な子も多いのでカラメルなしで作ってあげると喜びますよ(*^▽^)/★*☆♪