おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

皆…大好き(*^▽^)/★*☆♪ 栗の甘さたっぷり栗尽くし♪♪モンブランタルト♪♪

11月のお菓子サークルで作るモンブランタルトの試作をしました。

今回もペーストから渋皮煮まで全て手作りです♪

サークルではサバトンのマロンペーストを使って作りますよ。

 

f:id:ajisaisachi:20171022070205j:plain

先日やっと合羽橋に行ってきました。

子連れでしたので私にとってはちょっとした旅でしたが。。(〃_ _)σ∥

 

お家でお菓子教室が出来るようにとボールや調理器具をまとめて購入しました♪

もうテーマパークにいるようO(≧∇≦)O

3時間…時間が短かすぎてあっという間にタイムリミット!!

あ"~~~~クッキー型を見る余裕がなかったo(T□T)o

 

しかし、最後のお店でサバトンのマロンペーストを発見!!

そのお値段にビックリ…即購入しました。。

f:id:ajisaisachi:20171022070335j:plain

タルトは通常アーモンドクリームを詰めて焼いた方が美味しいのですが、アーモンドパウダーも少しの量でちょっとお高めのお値段ですので今回は使用せずに作りたいと思います。

f:id:ajisaisachi:20171022070823j:plain

サークルに通ってくださっている方が自宅で栗を作っているので、またまた栗を頂きました。

有難うございます。

この栗をサークルに合わせて渋皮煮にしておきたいと思います。

お楽しみに♪♪