おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

プルーンを見たら、タルトが食べたくなっちゃう( ̄∇ ̄*)ゞとろ~りプルーンのサクサクタルト♪

こんにちは~~(*^▽^*)

 

まだまだ残暑が残る9月、朝晩はやっと涼しくなり秋を感じられるようになりましたね。

 

私といえば、1年で一番鼻炎が酷くなる季節!

涼しさと共にハウスダストが舞い上がる時期でしたから、暑さが残る中で家中の大掃除♪♪

気持ちもすっきり、早朝の風が心地よいです(σ≧▽≦)σ

 

秋になる前に作ったお菓子です。

 

八百屋さんに行ったら、プルーンがありましたので定番のお菓子ではありますが、友人の手土産に‼

 

【プルーンのタルト】

f:id:ajisaisachi:20180911062824j:plain

 

酸味と固さのあるプルーンでしたが火を通すとと~~っても甘くなり、タルトとの相性バッチリです。

f:id:ajisaisachi:20180911063102j:plain素敵なお皿!

どこで売ってるんだろう?

美味しいコーヒーを入れてくれたのでまるでカフェにいるような落ち着く空間!!

どんなものでも美味しく感じてしまいますね!

 

また、素敵なお皿でお菓子の写真撮らせてくださいね(*^^*)