おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

ハロウィン寝相アート&ハロウィンウォークで(o≧▽゜)oハロウィンアイシングクッキーGET!

昨日、友人が企画した子ども向け「ハロウィンイベント」がありました。

 

子育てママが挑む挑戦!!(大袈裟)

「えっ、ハロウィンイベント」 (゜ロ゜;ノ)ノ

友人は子育てサロン利用者だったのですが、

いつの間に、先陣切って町内をまとめるようになっていました!

「凄いじゃない」O(≧∇≦)O

 

どうやら夏に行われたちびっ子プール閉鎖の危機を救った張本人だったから声がかかったみたい‼

 

【10月に寝相アートとお菓子をもらいに練り歩くハロウィンウォークをするから、最後にアイシングクッキーを配りたい】

って声をかけてくれました。

 

私「何個作るの?」

友人H「40個くらい?」

私「どの型で作る?」

友人H「この型が入る大きさで文字も入れたいな~」

…だんだん大きくなってない?

私「8㎝の丸でいこうか」

友人H「いいね。私もアイシング手伝うよ!初めてだけど」

私「本当に!助かる~」

…という事で一緒に作ることになりました。

 

~子どもの笑顔の為、頑張って作るよ~

製作期間3日。

1日目…クッキー作り&型抜き

2日目…焼成&アイシング土台、オバケ🎃とかぼちゃ👻

でスタンバイ!

3日目…友人到着。オバケクッキーに命を吹き込みます‼

 

私はかぼちゃ、友人はオバケ担当!

アイシングは誰でも出来るわけではない。

ましてや初めて作るならなおさら!

 

でも、私には彼女は出来ると確信がありました。

その理由は後程…。

 

「いいね~いいね~!そんな感じ~」

というくらい。

アドバイスなんかしなかったね!

 

その出来はこちら↓

 

f:id:ajisaisachi:20181006061825j:plain

可愛く出来たね!

オバケは全部任せたよ~って見事にやりとげたね。

 

f:id:ajisaisachi:20181006062149j:plain

40個完成♪♪

お疲れさま  (σ≧▽≦)σ

 

そして、昨日はハロウィンイベントの日!

いよいよ~始まるよ~。

 

 

「ハッピーハロウィン」

寝相アートとハロウィンウォークスタート♪

今回は赤ちゃん向けとタッチ出来る子用に2種類用意!

 

f:id:ajisaisachi:20181006062658j:plain

「Rくん、可愛い過ぎる~~!!」

ホントに飛んでるみたい♪

f:id:ajisaisachi:20181006063021j:plain

「Rくん、ここからだと踊ってるようにみえるよ~。

   そうだ、包帯買ったって言ってたね!可愛いミイラだ!」

 

仕事で忙しいのに、この準備いつやったの。

凄く可愛い‼

アイシングが初めてでも出来ちゃう訳がわかりますよね。

拘りが凄いんです。

空間の配置、使い方が上手なので、凝った手形アートも難なく作ってしまうんですよね。

勉強になります♪

 

 

写真撮影が終わったら、

町内を歩いてラムネ等のお菓子をもらい、

最後にクッキーだよ。

f:id:ajisaisachi:20181006063918j:plain

Rくんの手よりも大きいクッキーだね。

Rくんも今日は大活躍!!

ハロウィン楽しかったね!

 

Hちゃん本当にお疲れさまでした(*^▽^)/★*☆♪

こんなに楽しいイベント近くではなかなか行けないよね!

参加費100円だって。

 

私もお手伝い出来て嬉しかったな。

心がほっこり温かくなりました。

 

☆ありがとう☆