おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

新しい出会いに‼2回目シュークリーム講習会(写真なし)

10月に引き続き…ケアプラザにてシュークリーム講習会をして参りました。

 

なんとなんと(/ロ゜)/写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまいました!!(ToT)ガーン

 

今回は文のみでお許し下さい。

 

昨日は9人ご参加頂き、お菓子作りはお初?という方々ばかりでした。

 

なんとなくわかるけど、どう動いていいのかわからない。

 

何から手をつけよう…こんな経験ありますよね(〃^ー^〃)

 

私も職場に入った時のことを思い出しました。

 

初めての中で緊張して(^-^ゞ

 

今回2回講座を経験して…初めての方々がドキドキしながらも協力しあい少しづつ歩みよりお菓子を完成させていく過程が、講師をさせて頂けて良かったー!!!と思える瞬間でした。

そして、出来上がったお菓子の向こうに家族の笑顔が待ってると思うとたまりませんよねー(*≧∀≦*)

 

肝心の私の講師としての力量…これは聞かないで下さい。

まだまだ勉強不足ですが皆さんのフォローで頑張っていきたいと思います。

 

そうそう(*^O^*)

1回目と2回目でお菓子作りを続けたい方が集まりお菓子サークルが出来ました。

そちらも楽しみです。

本当に有難うございました。

 

 

最後に前回の答えをここで発表!!

葉っぱは人参でしたー(*^-^*)

毎年行っている野菜の収穫体験で人参、小松菜、ネギなどを収穫してきました。人参の葉はふっさふさでとても綺麗だったのでお菓子に飾ってみました。いかがですか(〃⌒ー⌒〃)ゞではまた!!