おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サンタさんまだかな⁉(*´∀`)♪ ブッシュ・ド・ノエル♪♪

クリスマスまで…あと2週間(*´∀`)

シュトーレンを少しづつ切り分けながらクリスマスが来るのを待つのですが、今日はケーキを少しづつ食べて待つとしましょう。

 

うちでは、サンタさんに手紙を書かないと来てくれません。

『手紙は早く書かないと来てくれないよ!!』

『めんどくさ~~い』と言いながら、しっかり両面に絵を描いて準備してるぢゃない

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

毎年手紙を入れる靴下が今年は見つからない!!!

逆に『何やってるの!!もう』と言われる始末(*TーT)b

しょうがないので壁に張っておきましょう♪♪

さすがに気づかないサンタはいないでしょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

f:id:ajisaisachi:20161212061340j:plain

 

ケーキの話忘れるところでした!!

 

チョコクリームは、生クリームを6分立ちさせたところに溶かしたチョコを流して混ぜる。ってよく書いてあるんです。

分離しやすくて難しいんですよね‼

 

私は、生クリームを湯煎で温めたところにチョコを入れてよく溶かし、一晩冷蔵庫に入れて生クリームを安定させてから立てます。

綺麗に立ちますよ!!

立ちも早いので立てすぎに注意です。

生クリーム3対チョコ1くらいでしようか(*^▽^*)お好みですけど。

 

是非試してみてくださいね(*^ー^)ノ♪