おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

春の桜…満開にぎやか苺と抹茶のタルト♪♪♪

こんにちは(≡^∇^≡)

毎日ぽっかぽかで暖かいですね!

 

今年は晴天が続き、桜が1週間以上も楽しめましたね✨

こんなにお花見を楽しんだ年はいつぶりでしょう♪

 

桜にあやかり、桜の口金を購入しました。

たまには両親にお菓子を作って持っていかないと

「うちにはないの~~?」

…って言われてしまいます!

 

なかなか子連れで荷物が多い中でお菓子を持っていくのは大変なのですよ~。

 

冷凍庫にとっても美味しい抹茶クリームが眠っていましたので、今回は

「春の桜…満開にぎやか抹茶のタルト」!!

 

f:id:ajisaisachi:20180402174141j:plain

というのはいかがでしょうか?

 

中はこちら↓

 

f:id:ajisaisachi:20180402174423j:plain

 

抹茶のアーモンドクリームと

 

抹茶のカスタードクリームO(≧∇≦)O

 

しっかり冷やして頂くと優しい抹茶の風味が口の中で広がりますよ~♪