おうちパティスリーひなたぼっこ

元パティシエ幸のお家で作るお菓子とパン(*^-^*)

サークル活動第8回報告(*^▽^*) ぷるぷるプリンとプリンアラモード♪

7月のサークル参加者は大人7名、お子様3名♪

お菓子作りに興味をお持ちの初参加の方もいらっしゃいました(*^▽^*)

さてさて、今回は湯煎で作るプリンとゼラチン入りの二種類を作りました。

容器は個々にご持参頂いたのでアルミやガラス、陶器、プラスティックと様々。

ケーキ屋さんで購入した可愛いらしい容器をお持ち頂いた方もいらっしゃいました♪

今回の試食はフルーツと生クリームをのせてプリンアラモードにする予定でしたが、プリンをお皿に出すのが難しそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

完全に冷やしてからでないと型から外せないので、アルミ以外の方はそのまま頂きました(/≧◇≦\)

 

f:id:ajisaisachi:20170715061802j:plain

美味しそうでしょう\(*⌒0⌒)b♪

この写真は一部です。皆さんが作ったのは…一人4個。

お持ち帰りが3個ありました。

フルーツはオレンジ、桃、キウイ、粒の大きい紅秀峰(べにしゅうほう)というサクランボ♪

今回、紅秀峰をお店で見つけたので購入しました!サクランボ狩りでしか食べたことはなかったので、店頭で見た時は嬉しく即カゴに入れました(*^▽^)/★*☆♪

大粒で美味しかったですね♪

 

サークルのお菓子は参加されている方が作りたいものを順に作っています。

今回プリンを作りたいと楽しみにして下さった方がお子様風邪のためお休みでしたので残念です。(ToT)

治ったら個人レッスンしましょう(o≧▽゜)o

 

次回は9月で、マドレーヌを作ります。

お楽しみに(@^▽゜@)ゞ